研究室構成員
教員
大西 建輔
修士
4年生
権守 大樹
神谷 雄飛
飯島 大貴
中村 虹之介
卒業生
2016年度
重山 恭悟, 高速グラフ列挙アルゴリズムを用いた経路の探索について
小林 賢太,
文字認識機能による3次元オブジェクトの表示アプリの開発
加藤 貴哉,
物体の高さを測るVRアプリケーションの開発
小池 夏稀,
Minmax法を用いたリバーシプレイヤーの評価
長澤 明佳里,
音声入力を利用したスケジュール登録アプリの作成
2015年度
浅尾 豪(修士),
ユーザーを支援するゲームクライアントの研究と開発 - 麻雀への適用 -
太田 会美,
美術館の自動解答および問題作成を おこなうAndroidアプリの作成
松原 広明,
Androidアプリケーション 焼肉サポーターの作成
新実 優人,
Unityを利用したOculus Rift向け数学教材の開発
石川 登美雄,
BLEデバイスを用いた館内案内アプリの作成
2014年度
金井 大樹,
東海大学湘南キャンパス案内アプリの作成
鈴木 望,
Androidにおける対戦アプリ - ブロックスデュオ -
落合 祐樹,
Kinectを用いた健康診断プログラムの作成
伊東 知輝,
iPhone用ブラフアプリの作成
小林 知希,
東京ディズニーリゾートのガイドアプリの作成
今井 優人,
OpenCV による音符検出とiPhone 用アプリの開発
2013年度
栗林 宣徳,
体の動きで描画するKinectプログラムの開発
松澤 圭祐,
OpenCVを用いた画像の矩形化アプリ
矢岡 貴裕,
特殊カードを利用する大貧民クライアントのAI作成
難波 大貴,
書籍管理アプリSmartBookshelfの開発
浅尾 豪,
狙い撃ちをする麻雀AIクライアント
若林 圭太,
美術館の自動解答プログラム
榊原 将人,
文字認識APIを用いた Android用画像検索アプリRecognizeSearchの開発
市川 千帆, WordPressを用いた学科サイトの制作
2012年度
三浦 光雄, Androidにおけるダーツゲームの試作
畑中 勇次,
曲紹介をする音楽プレイヤーの開発
永島 洋貴,
位置情報を用いて自動的に出欠を記録するアプリの開発
槻林 奈菜,
ネイルアートの作成/保存のためのアプリケーション開発
安西 諒祐,
接待もできる麻雀AIの開発
鵜沼 富悠佳, 写真の上に服を重ねる着せ替えアプリ
鶴岡 将圭, 道案内で曲がる場所を通知するアプリの開発
2011年度
謝評芳(修士), mm-GNATにおける分割点集合の選択手法に関する研究
土井 雄真, リバーシの評価関数に関する研究
相原 恵梨佳,
Android携帯における写真を用いた15パズルの作成
鈴木 亮,
OpenCV による音符検出とiPhone 用アプリの開発
小林 周平, iPhoneアプリ 東海大学ナビの開発
春日井 惇生,
Androidにおける画像への落書きアプリの製作
斉藤 直樹, 酒田五法による株式自動売買ロボットの実装
矢野 達也,
音声検索可能な音楽再生Androidアプリの開発
伊奈 健人,
Android端末のセンサーを用いたアプリの開発
2010年度
根本 翔伍,
倉庫番を解くための補助プログラムの開発
宮下 雄太, ソフトバンク携帯での位置情報アプリの作成
大野 紘平,
iPhone/iPod Touchにおける時間割アプリの作成
相澤 慧, 大貧民クライアントの作成
2009年度
松澤 健太,
ガジェット作成(GPS情報を持った画像からの位置情報取得)
謝評芳,
高速画像検索システムの作成
松原恵一, Javaプログラミング応用 (数式の構文解析)
藤本拓也,
パズル, ガジェットプログラミング (iPhone/iPod Touch向けアプリケーション リーチの作成)
2008年度
高木 直大,
Javaプログラミング応用(リアルタイムスポーツ情報取得アプリの作成)
2007年度
林 眞行, 信号処理
高橋 秀俊,
Javaプログラミング応用(株ロボ)
笠井 綾,
パズル(数独)
富満 旭,
ロボット関連(LEGO Mindstorm NXT)
守 裕樹,
ガジェットプログラミング(Googleガジェット)
2006年度
郡司 忠,
コンピュータグラフィックス(3Dモデル作成)
小林 三義, ロボット関連
2005年度
南 穣佑,
コンピュータグラフィックス(3Dモデル作成)
阿曽 浩章, データ圧縮
藤武 直樹, Webアプリケーション(JSP)
杉内 亮平,
Javaプログラミング応用(RoboCode)
理学部情報数理学科
,
東海大学
.